緊急事態宣言に関する対応について

保護者各位

4月7日(火)、安部総理大臣より埼玉県を含めた地域に「非常事態宣言」が発令されました。その後、9日(木)に飯能市から方針が示されました。
保護者の方々へも外出自粛が求められ、お仕事などに不安を抱えていると思いますが、緊急事態宣言を受け、より一層気を引き締めた対応が求められます。

当会としては、学校休業に伴い、下記の対応をとることになりました。

◆土曜日の閉所について
4月11日(土)は希望者について保育を行いますが、できるかぎり自宅保育のご協力をお願いします。
4月18日、25日、5月2日は閉所とします。

◆保育料について
3月、4月の学童利用がなかった児童に関しては、保育料を免除といたします。
保育料の詳細、清算に関しては現在検討しておりますので、後日お知らせいたします。

〇 学童の職員、子どもやご家族が感染した場合には、学童を閉所することもあります。
〇 ご家庭でも、学童に登所する際の検温、手洗いや消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。
〇 緊急事態宣言の期間が延長された場合は、上記を変更する場合もあります。ご了承ください。
〇 ご不明な点がありましたら、各学童の指導員または事務局(9:00~17:00)にお問い合わせください。 ☎ 042-972-8490

一般社団法人飯能市学童クラブの会
会長 岩渕 昌司